人気のあるワインから選ぶ

ボクモワインの中で人気のあるワインを、「ワインセット」「白ワイン」「赤ワイン」「スパークリングワイン」「ロゼワイン」別にご紹介します。


どんなワインを選べば良いか迷ってしまうという方は、人気ランキングを参考にワインをお選び下さい。

ワインセット人気ランキング

ニュージーランドワインを愛するソムリエ岩須が、個別に選んでお送りするそのとき限りのワインセット。絶対に1,3000円を下回ることはありません。お好みと本数(2〜4本)をご指定ください。

厳格なルールに則った「バイオダイナミック(ビオディナミ)農法」でぶどうづくりをする生産者の代表格「マヒ」。この3本セットでは、マヒの代表的なワインをセレクトしました。

 はじめてニュージーランドワインを飲むなら、「これぞNZの味」というワインを味わっていただきたい!!その思いから、このワインセットをつくりました。

白ワイン人気ランキング

ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーがワインメイクに関わって誕生したワイン。シュールリーを行うことで旨みがアップ。数々の賞を受賞しています。

NZワインを世界に広めたクラウディ ベイ。このソーヴィニヨン・ブランがNZスタイルの基本をつくりました。最新ヴィンテージもトップワイナリーの貫禄の味わいです。

NZを代表するワイナリーのひとつヴィラマリアは、さすがの安定感。マールボロらしさをぎゅっと詰め込んだソーヴィニヨン・ブランは非常にコスパの高い一本です。

赤ワイン人気ランキング

現地でも人気の銘柄「ダッシュウッド」。このワインはNZ最大の産地「マールボロ」の個性を反映したフルーティー系ピノ。快活でいきいきした味わいを実現しています。

NZの厳しい審査基準を満たした「オーガニック認証」の赤ワイン。やや濃いめのピノ・ノワールで、旨みがしっかり。滑らかな舌触りで、食事にもあわせやすいです。

NZでは珍しい「熟成感がありながら、手頃な価格」のバリューワイン。メルローの滑らかさ、穏やかさが楽しめます。南十字星を思い浮かべながら飲みたい赤です。

スパークリングワイン人気ランキング

シャルドネのみを使ったシャンパーニュ製法のスパークリング。美しいゴールドの色合いで、果実とともにブリオッシュの香りが心地よく香ります。味わいはクリーミーです。

驚くほどのりんご風味。シードルを思わせる上質なスパークリングワイン。しかし作りは本格的なシャンパーニュ製法なので、そのエレガントさは格別です。

比較的温暖なホークス・ベイでつくられる、シャンパーニュ製法のスパークリング。きめ細かい泡とレモンのような酸味が特徴で、食事と合わせやすいです。

ロゼワイン人気ランキング

¥3,300¥3,300

5種類のぶどうを使った複雑味のある辛口ロゼ。フルーツの爽やかさと皮に由来するほろ苦さが絶妙にマッチ。引き締まった酸味が全体のバランスを整えています。

白ワインに少しだけ赤ワインをブレンドしてつくったロゼ。ソーヴィニヨン・ブランとシャルドネの爽やかさに、メルローのほんのりとした渋さが加わることで、絶妙なバランスになっています。

畑はかなりの急斜面、熟成は地下の洞窟という他のNZのワイナリーとは一線を画す個性を持つワイナリー。このロゼは非常にフルーティーながらドライなタイプです。