お好みのワインを
一緒に探しましょう

いらっしゃいませ。ボクモワインへようこそ。


ここはニュージーランドワイン専門店です。


この店は、今のところはオンラインショップのみです。


ゆくゆくは、リアルの店舗で「今日はどんなNZワインをお探しですか?」と、ご希望をうかがえたら良いなと思っていますが、まだそれはちょっと先になりそうです。


そこで、ボクモワインでは、ソムリエがお客さまのご要望を想定して、ワイン選びをお手伝いするページをつくることにしました。


これまで、飲食店で12年にわたって、お客さまのご要望を伺いながらワインをご提供してきた経験から、なるべく選びやすい選択肢を設けてみました。


ご要望にあう選択肢があれば、そこからリンクをたどり、お薦めのワインをご覧になってください。


なお、このページの選択肢や商品情報は随時更新していきます。


みなさまの声もどんどん反映したいと思っていますので、よかったらご要望をお寄せいただけるとありがたいです。


ボクモワイン 代表 岩須直紀(日本ソムリエ協会認定ソムリエ)

ワイン選びのお手伝いをさせてください

あなたの好みの傾向からワインを探すお手伝いをさせてください。

例えば「どっしり重めが好き」「とにかくピノ・ノワールが好き」「渋いのは苦手」などなど。

僕が思いつく限りのパターンをご用意しましたので、ピンとくるものをクリックしてみてください。

プレゼント用のワインを
お探しの方


ニュージーランドワインは「美味しくて、珍しい」。大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムだと思います。

相手の好みの味わいがわかっている場合と、そうでない場合にわけて、プレゼントに最適なワインをご案内します。

NZワインは
はじめてという方


ニュージーランド産のワインをまだ飲んだことがない方や、ワイン自体をそれほど飲み慣れていない方向けに、「ぜひ最初に飲んでいただきたいNZワイン」をご案内します。

フルーティー系の
白ワイン


NZワインのいちばんの魅力はなんと言っても「フレッシュでフルーティーな白ワイン」です。ここでは数あるフルーティーな白ワインの中から、ソムリエが厳選したワインをご紹介します。

まろやか系の
白ワイン


白ワインの中で、果実味をしっかりと持ちながら、全体として「まろやか」な印象を持つものを集めてみました。

カジュアルからちょっと高級なものまで、まろやかで旨みのあるNZの白ワインをご案内します。

ほどよいバランスの
ミディアム赤ワイン


いろんな食事にあわせやすい赤ワイン=ミディアムボディのワイン。こちらでは、ぶどうの品種を問わず、味わいの濃さと渋さがちょうど中くらいのゾーンにあるNZの赤ワインをご案内します。

どっしりとした
コクの強い赤ワイン


「フルボディの赤ワイン」がお好きなあなた!あなたのためのNZワインを集めました。優しい味わいの赤が多いNZですが、どっしりした存在感のあるワインもあります。どれも飲みごたえバッチリです。

ワインを選ぶのが難しい方へ

ソムリエのおまかせセットを

ご用意いたしました

「種類が多くて選べない」「プロがお薦めするセットを試してみたい」あるいは「いつも同じものを選んでしまう」という方向けに、NZワイン専門ソムリエのおまかせセットをつくりました。


価格は13,000円と20,000円、30,000円の3種類で、いずれも税込、送料込です。


本数が少ないほど、お選びするワイン1本あたりの価格は高くなります。もちろん、単品の合計よりも必ずお得な内容にいたします。


是非、ソムリエにワイン選びをお任せください。

STEP 1

まずはご希望の本数をお選びください。


少ない本数を選ぶほど、高価格帯のワインの中からのチョイスになります。


逆に、本数の多さ重視の場合は、リーズナブル路線のワインが多めになります。

STEP 2

次に、備考欄にお好みのワインの傾向をご記入ください。


例えば、「フルーティーな白ワインが好き」「渋い赤ワインが好み」などのざっくりしたイメージでも良いです。


また、「ピノ・ノワールは1本以上」、「樽のシャルドネは必須」、「瓶内二次発酵のスパークリングを2本入れたい」など、より具体的なリクエストでもOK。


「甘口は苦手」「今回は赤ワインはいらない」などの、外した方が良いリクエストももちろん歓迎します。


それらのご要望になるべく沿う形で選ばせていただきます。


もちろん「完全におまかせ」でもかまいません!