ワインカードについて

当店でワインをお買い上げいただくと、全てのワインに1枚ずつ「ワインカード」を一緒にお送りしています。

このワインカードには、

  • ボトルの写真
  • ワイナリーとワインの名前
  • 品種
  • 産地
  • 味わい
  • 香り
  • 当店ソムリエ岩須のコメント
  • ペアリングのヒント
  • サステイナブル/BioGro認証

が記載されています。

なぜ僕たちはこのワインカードを、ワイン1本1本に添えてお送りしているのか。

それはこのワインカードをお送りすることで、飲んだワインの経験を貯めていって頂きたいと考えているからです。

ワインの資格の勉強をしていたり、ワインにまつわるお仕事をしていたりする方、「知識としてのワイン」も楽しんでいる以外は、飲んだワインのことって忘れてしまうことが多いと思うんです。酔っちゃいますしね(笑)。

でも、せっかく美味しいワインを飲んだのに、そのワインのことを忘れてしまうなんて、それはあまりにももったいない。

このワインカードがあれば、飲んだ記録が残ります。また裏面には日付とメモスペースがあるので、簡単な印象なども書くことができます。

専門的な知識が豊富なわけではない僕(スタッフ佐藤)の経験ですが、ワインの記憶と記録が蓄積すると、複利でワインが楽しくなると感じています。

個人的には、ニューワールド(新世界:ワイン新興国)のワインで品種を覚えていくのがワインを楽しむための近道なのではないかと考えていて、そのひとつのきっかけにこのワインカードを使っていただきたいとも考えています。

もう既にたくさんのワインカードを集めてくださっている方もいらっしゃって、LINEでご報告頂いたりもしています。

それは僕たちにとって、本当に嬉しいことなんです。

そして、ワインカードを集めていただくために、こんなことを考えました。

ワインカードを集めると、ちょっといいことがあります

ワインカードを20枚集めていただいて、LINEやメールで写真をお送りいただいた方は、その後ずっと10%オフとさせていただいています。

ボクモワインのワインカードを20枚集めるとずっと10%オフ

要するに、「超常連さん」として優遇させていただきます。

 ボクモワインは、とにかく「常連さんをえこひいきする店」を目指して運営しています。

ワインの記録にもなって、集める楽しみもあり、さらにお得にワインを買うことができるこのワインカード。

ぜひ集めてみてくださいね。