我慢していた会をやります

我慢していたことをやろうと思います。

そろそろやっていい頃かな、と。

コロナ前は、ちょくちょくやってました。

何といっても需要がある。そして、やってる僕もわくわくする。

これは、継続してやるべきなやつだ。

そう思っていた頃にコロナがやってきて中断しました。

しかし、そろそろいいよね。

ね?

やります。

それは・・・「独身ワイン会」!!!

 

実はね、最近カウンターでよく聞くのですよ。

「マッチングアプリって疲れる」っていう言葉を。

今や、結婚のきっかけランキングで1位になったアプリ。

ボクモの常連さんでもアプリで出会って結婚された方、何人もいらっしゃいます。

ただ、その一方でこんな声も。

「アプリで会った奴がとんでもなく嫌なことを言う奴だった」

「デートの約束の時間に現れず、連絡も取れず、結果、予約していた店で一人やけ食いをした」

「デートの後、すごく良い感じだと思って次の約束をしようと思ったら、音信不通になった」

どれもヒデー話です。

そっかあ。色んな人に会える分、予想外の摩擦も起きるかあ。

その摩擦にイテテテとなり、げんなりし、くたびれてしまう人、けっこういるんだな。

仮に僕ならどうだろう。

もし独身で、希望を抱いてマッチングアプリをやってみて、最後のケースの「今日のデート、感触良かったな。この人ならうまく行くかもしれないぞ、からの音信不通」となってしまったら。

いやいやいやいや、耐えられないです。だって舞い上がってから地に落とされるんですよ。確実に心が骨折します。

なるほどな、アプリ疲れをしている独身の皆さん、たいへんな思いをしておられるのですね。

じゃあ、この際いったんアプリは置いておいてもいいんじゃないか。

スマホ内の限られた(盛られた)情報で探すのではなく、目の前に何人も異性がいる「リアルなパーティー」で可能性を探ってみようではありませんか。

てなわけで、ボクモプレゼンツ、「独身ワイン会」、です!

コロナ前は、せっかく色んな人が集まる飲食店をやっているのだから、普段出会えないような人が出会う場をつくる使命があるんじゃないかなんて思い、いろんな出会いイベントをやっていました。

ドレスコードがロックTシャツという「ロックT合コン」や、お気に入りのCDを持ち寄って他人のと交換する「CD交換会」。楽しかったなあ。わくわくしたなあ。

そんなカルチャー系のイベントもまたやりたいな、と思いつつ(実は秋にいくつか予定が入っています)、今回はシンプルに独身だけが集まるカジュアルなワイン会を開催してみようと思います。

コロナ後最初なので、まずは王道かつ機能的なものからはじめたいな、と。

昨日、ボクモのカウンターでこんなのやりますよ、と話したところ、いきなり申し込みが。やっぱり需要がありますね。需要があるって実感できるのって、嬉しいです。甲斐があるってもんです。

では、概要。

「独身ワイン会 」

美味しいワインを飲みながら同性・異性の知り合いを増やそうという半立食形式のワインパーティーです。お一人でも、お友達といっしょにでもOK。もちろん、ワインに詳しくなくてもまったく問題ありません。ビュッフェ形式の料理とともに、新しい出会いを楽しみましょう。

日時 2023年8月13日(日)
18:00〜20:00(17:45受付開始)
会場 ボクモ
名古屋市中区栄5-26-39
GS栄ビルB1
会費 6,500円
(現金、クレジットカード、PayPay他各種QR決済)
参加資格 独身の方
(勧誘・営業が目的の方は参加NGです)
定員 20名様(最小催行人数10名様)
ご予約方法 店頭 or 電話052-253-6950
(月から土の18時〜)
or
こちらのフォームから

 

独身ワイン会ってこんな会です

■ 年齢制限なし(もちろん独身ならば婚姻歴も問いません)

■ 初めて来店される方大歓迎(これきっかけでボクモを知っていただけたらありがたい←本音チラリ)

■ 参加者同士の交流をはかるための楽しい企画あり(ほぐしますよ!)

■ 連絡先の交換は自由 (Instagram交換くらいがちょうどいいかも。頑張ればLINE交換も?)

■ ワイン8種類はすべて上質なニュージーランドワイン(ぜいたく!)

■ なんと飲み放題です(でも酔っ払いすぎないようにしてくださいね)

■ 料理はワインにぴったりな多国籍料理(シェフの力作を並べます)

 

なお、こういったイベントのドタキャンは大変困りますので、キャンセルの場合は出来るだけ早めに教えていただけるとありがたいです。

もし、周囲にこういうのを欲している方をご存じでしたら、このチラシの画像を送ってあげてください。

独身ワイン会のチラシ

それでは、ご参加お待ちしております!

この記事の筆者

岩須
岩須 直紀
ニュージーランドワインが好きすぎるソムリエ。
ニュージーランドワインと多国籍料理の店「ボクモ」(名古屋市中区)を経営。ラジオの原稿書きの仕事はかれこれ29年。好きな音楽はRADWIMPSと民族音楽。

一般社団法人日本ソムリエ協会 認定ソムリエ

1 / 4