料理からワインを選ぶ

ワインは単体でも楽しめますが、相性のよい料理と合わせるとその魅力が何倍にも増えます。それだけでなく、料理も更に美味しくしてくれます。


ここでは和食、洋食、中華・エスニック、家庭料理、カジュアルフードの5ジャンルから料理を選び、それらにソムリエ岩須がぴったりあうワインをチョイスしました。


食事を軸にワインを選ぶのも楽しいですし、家にあるワインから食事を決めるのも楽しいもの。


ぜひこれを参考に、食事の時間をより楽しく豊かなものにしてください。また、ここにない組み合わせを発見するのも、また楽しいと思います。


ぜひあなたの中で最高のペアリングを発見してみてくださいね。