「サイフリードエステート」商品取り扱い開始のお知らせ

いつもボクモワインをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度当店では、ネルソン地方のワイナリー「サイフリードエステート」のワインを販売開始いたしました。

取り扱い商品は、以下の3種です。

【赤ワイン】

【白ワイン】

 

ワイナリー「サイフリードエステート」について

「サイフリードエステート(Seifried Estate)」は、ニュージーランド南島「ネルソン地方」にあるワイナリーです。

 “サニーネルソン”とも言われ、NZの中でも日照量の多いこの地域では、アロマティック品種と呼ばれる、香り豊かな白ぶどうの生産に力を入れています。

そんなネルソンで、初めてワインづくりを成功させたのが、この「サイフリードエステート」です。設立は1973年。最も歴史のあるワイナリーとして知られています。

オーストリアからの移民であるヘルマン・サイフリードによって開かれたこのワイナリーでは、彼の出身地・東ヨーロッパのぶどう品種を多く栽培しています。NZではサイフリードしか栽培していない珍しい品種もあり、特にドイツ系の品種リースリングやゲヴュルツトラミネールのワインは高く評価されています。

サイフリードエステートのワインを、ぜひ一度お試しください。