ワインの種類で選ぶ

ワインには、白ワインや赤ワイン、スパークリングワインなど様々な種類があります。お好みのワインやお探しの種類がある場合は、こちらのページをご覧ください。


また、ワインの種類以外にもソムリエ岩須が厳選して組み合わせたセットや、NZで活躍する日本人生産者のワインもご紹介しています。

NZは「白ワインだらけの国」。生産されているワインのうち85%以上は白ワインです。中でも「ソーヴィニヨン・ブラン」が圧倒的な割合を占めています。

NZワインと言えば「白ワイン」ですが、果実味が豊かなピノ・ノワールやボルドーブレンドのワインなど、高品質な赤ワインも高い評価を受けています。

華やかで幅広いジャンルのお料理に合わせていただけるのが、スパークリングワイン。ボクモワインでは、瓶内二次発酵で仕込まれた高品質なスパークリングワインを多数扱っています。

ロゼワイン(rosé wine)とは、ピンク色のワインの総称です。

白ワインの飲みやすさに、赤ワインの持つ複雑さと渋みをほんの少しプラスしたような、いわば“良いとこ取り”のロゼワインは、食事とも合わせやすく、万能ワインとしても知られています。

オレンジワイン(orange wine)とは、白ぶどうを使い、赤ワインと同じような製法でつくられるワインのことです。果皮や種由来の複雑な旨みがあり、ほどよい渋さが感じられます。