ワインのあじわいから選ぶ

すべてのニュージーランドワインは、雄大な大自然の中でつくられています。特に、爽やかな柑橘類の香りが特徴の「ソーヴィニヨン・ブラン」や、フルーティーで優しい「ピノ・ノワール」などは、その自然の恵みをダイレクトに感じられる味わいで、比較的ワインに慣れていない方でも親しみやすいものが多いです。


その一方で、世界のワインラバーを虜にするようなプレミアムワインや、自由な発想でつくられた斬新なスタイルのワインもあります。このページでは、そんなNZワインの多様な味わいをソムリエが分類してまとめました。あなたのお好みの味わいから、ワインを選んでみてください。

グレープフルーツやライムなど、フルーティーな柑橘類の味わいが感じられるワインです。

「青りんご」は、フレッシュな白ワインに感じられることが多いワインのアロマです。爽やかで甘酸っぱい香りと味わいが特徴です。

「白桃系」のワインは、優しい香りと味わいが特徴です。フルーティーかつ、まろやかなワインがお好きな方におすすめです。

まろやかでクリーミーな味わいのある、上質なNZの白ワインをお探しの方は、こちらのワインがおすすめです。

ベリー系の果実が心地良く香る、エレガントで繊細な味わいのワイン。上質でありながら、親しみやすい味わいが特徴です。

スパイシーでやや渋さも感じられるこちらのワインは、牛肉やラム肉などがメインのガッツリしたお肉料理にぴったりです。

記念日など、特別な日のディナーにもおすすめな凝縮感のある上質な赤ワインです。NZの赤ワインの奥深さをぜひ感じて下さい。

白から赤、スパークリングワインまで、NZのプレミアムワインを集めました。特別な日やプレゼントにもおすすめです。

できるだけ自然に寄り添い、手間暇をかけてつくられたナチュラルなワイン。自然や人に優しいワインをお探しの方におすすめです。

デザートとも相性の良い甘口ワイン。チョコレートやケーキなど甘いスイーツだけでなく、青カビチーズなどにもよく合います。