ちゃんと美味しい オーガニック2本 オーガニック認証ワイン赤白セットのご紹介

ちゃんと美味しい オーガニック2本 オーガニック認証ワイン赤白セットのご紹介

 

ニュージーランドの厳しいオーガニック基準「バイオグロ」を取得しているワインの赤白セット。

普段、オーガニック製品を選んでいる方はもちろん、これからニュージーランドワインの魅力を知りたいという方にもぴったりな2本です。

白ワインは、ニュージーランドの代表品種であるソーヴィニヨン・ブラン。 中でもマールボロ産は、グレープフルーツやパッションフルーツの香りが強いことで有名ですが、このギーセン・オーガニックでも、その特徴はしっかりと表現されています。一口飲めば、生き生きとした酸味、そしてフルーツの香りから、きっと大自然の恵みを感じることでしょう。

赤ワインは、ニュージーランドの赤と言えばこの品種、ピノ・ノワールからつくられています。 優しい味わいが特徴のピノ・ノワールですが、このギーセン・オーガニックは、優しさの中に力強さもあり、豚や牛などのお肉料理にもぴったりあいます。ブラックベリーやシナモンのよい香りがとても心地よいです。

バイオグロ(BioGro)とは・・・ 1983年に発足したニュージーランド独自のオーガニック認証機関。また、その機関によって認証されるオーガニック製品を指します。

その認証には、有機栽培でつくられた製品であることはもちろん、合成化学物質の不使用、遺伝子組み換えをしないこと、動物実験を行わずに作られていることなど、厳しい基準が設けられています。

バイオグロ認証の取得には、合計で3年間の歳月が必要です。定められた基準を3年連続でクリアしてはじめて、認証マークを表示することができます。
バイオグロは、IFOAM(国際オーガニック農業活動連盟)にも登録されています。

①ギーセン オーガニック ソーヴィニヨン・ブラン 2020

ギーセン ソーヴィニヨン・ブラン2020

項目 内容
ワイナリー名 ギーセン
生産国 ニュージーランド
産地 マールボロ(ワイラウヴァレー)
種類
ぶどう品種 ソーヴィニヨン・ブラン
ヴィンテージ 2020
アルコール度数 13.5%
容量 750ml
その他 バイオグロ認証
備考 スクリューキャップ

 

【柑橘+ハーブ風味の白】

NZの厳しい審査基準を満たした「オーガニック認証」の白ワイン。味わいはソーヴィニヨン・ブランの特徴がしっかり現れた、フルーツとハーブの調和した味わいです。

はつらつとした柑橘味なので、タコのカルパッチョやグリーンサラダ、フリッターなど、柑橘類をしぼって美味しい料理にあわせてみてください!

 

②ギーセン オーガニック ピノ・ノワール 2019

ギーセン ピノ・ノワール2019

項目 内容
ワイナリー名 ギーセン
生産国 ニュージーランド
産地 マールボロ( サザンヴァレー
種類
ぶどう品種 ピノ・ノワール
ヴィンテージ 2019
アルコール度数 13.5%
容量 750ml
その他 サステイナブル認証、バイオグロ認証
備考 スクリューキャップ

 

【旨味しっかりのピノ】

NZの厳しい審査基準を満たした「オーガニック認証」の赤ワイン。やや濃いめのピノ・ノワールで、旨みがしっかり。滑らかな舌触りで、食事にもあわせやすいです。

マイルドなコクをもつこのワインには、豚の角煮、ハンバーグ、ブラウンシチュー、ミートソースのパスタなどがぴったり。

ご購入はこちらから

オーガニック認証ワイン赤白セット