「はじめてのNZワイン4本セット」販売開始のお知らせ

「はじめてのNZワイン4本セット」販売開始のお知らせ

いつもボクモワインをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度当店では、新しいセット商品「はじめてのNZワイン4本セット」の販売を開始しました。

はじめてのNZワイン4本セット

セットの内容はこちらです。

  • インヴィーヴォ X サラ・ジェシカ・パーカー ソーヴィニヨン・ブラン 2020

  • ヴィラマリア プライベートビン ソーヴィニヨン・ブラン 2021
  • ダッシュウッド マールボロ ピノ・ノワール 2019

  • インヴィーヴォ セントラル・オタゴ ピノ・ノワール 2019

 

白ワイン(ソーヴィニヨン・ブラン)

まず、白ワイン2本は、国の生産量の約75%を占める代表的な品種「ソーヴィニヨン・ブラン」から選びました。

NZのソーヴィニヨン・ブランの特徴をひと言でいうと「フレッシュ&フルーティー」。弾けるような柑橘系の爽快な香りと、フレッシュハーブの香りも感じられます。ジューシーではあるけれど、後味はすっきりドライで、ほんのりとしたほろ苦さが残ります。

全体の印象としては、自然の恵みがダイレクトに伝わってくるような、素直な味わいの白ワインです。

晴れ渡る青空の下で飲めば、ぴったりハマるでしょう。さらに、サラダや魚類、あるいは鶏肉や豚肉料理にもマッチする、ペアリングの幅の広さも持ち合わせています。 

このセットでは、そんなNZワインの象徴的な存在であるソーヴィニヨン・ブランから、タイプの異なる2種類のワインをセレクトしています。

赤ワイン(ピノ・ノワール)

また赤ワインは、ニュージーランドを代表する赤ワイン用ぶどう品種「ピノ・ノワール」から選びました。

ピノ・ノワールは、柔らかく繊細で、渋みが少ない品種として知られますが、ニュージーランド産の特徴は、ややベリー系の果実味が強く、フルーティーな味わいであること。

岩須が営む飲食店「ボクモ」では、赤ワインがそれほど得意でない方からも「NZのピノ・ノワールなら美味しく飲める」と言っていただくことがよくあります。

このセットでは、そんなNZピノ・ノワールの「柔らか系」と「しっかり系」の2種類をセレクトしました。

 

はじめてニュージーランドワインを飲むなら、「これぞNZの味」というワインを味わっていただきたい!!

このワインセットには、そんな思いを込めています。

ぜひ、NZワインの魅力に触れてみてください!