ニュージーランドワインが楽しめる、名古屋栄のワインバー「ボクモ」

ニュージーランドワインが楽しめる、名古屋栄のワインバー「ボクモ」

ボクモワインのソムリエ岩須が営む飲食店「ボクモ」は、NZワインを専門に提供するワインバーです。

この記事では、その「ボクモ」について詳しくご紹介します。

「ボクモ」は名古屋・栄の外れにあるワインバー

名古屋を代表する繁華街の一つ、栄(さかえ)。

「ボクモ」は、その中心部から少し離れた「栄五丁目」という場所にあります。最寄り駅は「矢場町駅」。この駅からは徒歩2分程の距離にある、隠れ家的なワインバーです。

お店は地下にあります。目印はこの看板です。

ボクモの看板

階段を降りて、右手側がお店です。

ワインバーとは言っても、カジュアルな雰囲気のお店なので、初めての方やお一人様でもお気軽にお立ち寄りください。

ボクモへの階段

ニュージーランド大好き、ソムリエ岩須がカウンターに

岩須が立つのは「ワインカウンター」という場所。

ソムリエ岩須

以前はカウンター席は4つしかありませんでしたが、コロナ禍を経てカウンターの数を増やしました。(※週に1日程度、岩須がお店に立たない日もあります。予めご了承ください)


ボクモのワインカウンター

このワインカウンターに座れば、当日のグラスワインやストックしてあるボトルワインについて、岩須の解説を聞きながら楽しむことができます。

グラスワインはニュージーランド産を中心に常時8〜10種類。飲み比べセットも。

「ボクモ」は、グラスワインに力を入れています。

休業明けしばらくの間は、なかなかグラスワインの数を増やすことができませんでしたが、現在は赤、白、泡、オレンジなど常時8〜10種類取り揃えています。

ボクモのグラスワイン

また、特にワインが好きな方のために、6種類のワインが楽しめる「ワインの飲み比べセット」もあり、こちらも大好評です。

ボクモのワイン飲み比べセット

もちろんボトルワインも、比較的お手頃価格のものからプレミアムワインまで豊富に取り揃えています。

ボクモのボトルワイン

ワインはニュージーランド各地域のものを取り揃えています。

NZを訪れたことがある方は、その土地でつくられたワインを楽しんでみるというのはいかがでしょうか?

ワインに合う料理も自慢。特にNZ産ラムチョップは絶品!

「ボクモ」はワインだけでなく、料理もご好評いただいています。

個人店ではありますが、専属のシェフがワインにも合う本格的な料理を考案し、提供しています。

一番の人気は、ニュージーランド産のラム肉をつかったラムチョップステーキ。赤ワインと合わせると、もう最高のペアリングです!

ボクモのラムチョップステーキ

その他にもサラダやお肉料理、シェフ自慢のパスタなど、カジュアルながら本格的なお料理をご用意しています。

是非ワインと一緒にお楽しみください!

ボクモの料理

美味しい料理と一緒に楽しむことで、その魅力が何倍にもなるワイン。料理とワインの相性については、ソムリエ岩須にぜひお尋ねください。

「ボクモ」で飲んだワインはボクモワインで購入可能

一部、販売していないワインもありますが、「ボクモ」で提供しているワインのほとんどはボクモワインで購入可能です。ぜひご自宅でもNZワインをお楽しみ下さい。

またボクモワインでは、お買い上げいただいたワインの香りやあじわい、そのワインによくあう料理などを記載した「ワインカード」を同梱しています。

お店で聞いた岩須の解説を思い出しながらご自宅でも楽しんで頂ければ、大変うれしく思います。

ネットで買ってボクモの店頭で受け取れば送料はかかりません。1本でも買いやすい

また、ボクモワインで購入していただいたワインは、「ボクモ」で受け取ることが可能です。

オンラインショップでお買い上げの場合、通常1万円以上のご購入で送料を当店が負担いたしますが(※夏季を除く)、「ボクモ」の店頭で受け取る場合には、お買い上げ金額に関わらず送料はかかりません。

「ボクモ」での受け取りをご希望の場合は、ボクモワインでご購入の際、備考欄にその旨をご記入下さい。

最後に

名古屋にお越しになる機会がありましたら、ぜひ、お気軽に「ボクモ」にお立ち寄り下さい。

ソムリエ岩須、ボクモスタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

ちなみに、「ボクモワイン」のスタッフ佐藤もカウンターでちょくちょく飲んでいます。もしお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします!

 

ボクモ

愛知県名古屋市中区 GS栄ビル B1F

052-253-6950

定休日:日曜日/祝日

Google Maps

公式Webサイト

食べログ

Twitter

フェイスブック

Instagram